読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Ubuntu 9.10のインストール

サブマシンにUbuntu 9.10をインストールしました。
サブマシンはEPIA-EN1200E(CPU:C7 1.2GHz Mini-ITX メモリ:1GB HDD:80GB)です。スペックはかなり低いです。
同サブマシンにはWindowsXP,Ubuntu 9.04,CentOSの3つのOSがインストールされていました。Ubuntu 9.04を置き換える形でUbuntu 9.10を上書きインストールしました。インストールとインストール後のシステムアップデータで1時間20分くらいかかってしまいました。
Ubuntu 9.10をインストールした目的は特にありませんが、とりあえずインストールして置こうかなという感じです。明日はCentOSの代わりにFedoraの最新版をインストールして置こうかなと思っています。
Ubuntu 9.10のGRUBはGRUB2に変更されたようです。
UbuntuをインストールしたらGRUB2の/boot/grub/grub.cfgファイルにWindowsXPの起動情報が追加されていました。Grubのメニュー画面にもWindowsXPが表示されました。WindowsXPを選択するとWindowsXPが起動しました。