ケーブルテレビに加入

私が住む団地にケーブルテレビが引かれことになりました。それに伴い、団地全部屋のテレビ端子工事が行われています。私の部屋の工事が昨日(12/6)行われました。ケーブルテレビに加入するつもりは無かったのですが、ケーブルテレビ会社の営業マンの話を聞いているうちに加入しても良いかなと思い加入しました。営業マン曰く、今加入すれば通常加入すると発生する「設備工事費(6,300円)」が無料となります。お決まりの営業トークですが。
下記の事を考慮して加入する事にしました。たぶん、6ヵ月後には解約する事になると思いますが。

  • 最低加入期間は6ヶ月で、6ヶ月を過ぎれば解約時の費用は一切かからない。
  • 1ヶ月の料金は「デジタルデラックスコース」で4,990円、「デジタルベーシックコース」で3,990円
  • 「デジタルデラックスコース」加入の場合は2ヶ月間 3,990円で(2ヶ月間 1,000円割引)、2ヵ月後、「デジタルベーシックコース」に変更は可能。(「デジタルデラックスコース」と「デジタルベーシックコース」とでは少し視聴できるチャネル数が違う)
  • 視聴するための機材をすぐに用意できるので本日より視聴できる。(機材とは「CATVデジタルセットトップボックス」(Panasonic製))
  • 私のテレビはアナログテレビ(Sonyの14インチ液晶テレビ)なのですがデジタル放送を視聴できる。当然、ますます表示サイズが小さくなってしまいますが。