右耳の詰まり(一時期真っ直ぐ歩けなくなった)

 昨年の夏頃から右耳が詰まると言う症状が発生、一時期、真っ直ぐ歩けない状態にまでなってしまいました。(右耳だけで左耳は正常)ちょうどお盆時期と重なった為にすぐに病院に行けずにお盆明けを待って耳鼻科に行きました。1つ目の病院では鼻炎が原因だとして処方された鼻炎薬を使用したのですが一向に治らなく、再度行っても、こちらの言っていることを医者が聞いてくれませんでした。このままでは治らないと思い病院を変えました。2つ目の病院(耳鼻咽喉科)では「突発性難聴」と診断され何種類かの薬を処方されました。その薬を数日飲んだら症状が劇的に良くなりました。しかし、完全に症状が収まった訳ではなく、その後も時々耳詰まりが発生していました。そのたんびに病院(耳鼻咽喉科)に行って診察を受けました。先生からもしかすると「メニエール病」かも知れないと言われました。「メニエール病」は難病の一つらしいです。「突発性難聴」と「メニエール病」は区別が難しいとも言っていました。
 右耳が詰まると言う症状が発生して10ヶ月くらいになりますが、最近は右耳が詰まると言う症状は殆ど起きていません。しかし、右耳が詰まると言う症状がいつ出るのか心配です。