ろれつが回らなくなって脳ドックを受診

今年(2012年)の3月初旬の夜中に急にろれつが回らなくなった。しかし、その他は異常なし。意識もしっかりしているし体の動きも問題なし。一瞬脳梗塞かと思ったがろれつが回らないだけなのでその夜はそのまま寝て、翌日、かかりつけの病院に行った。医師から脳ドックを勧められたので脳ドックを受けることにした。看護婦さんが脳ドックを受診出来る病院に電話で予約してくれた。運良く、翌日に脳ドックの空きがあったてすぐに受診できた。

脳ドックの結果は「異常は認められない」でした。 とりあえず一安心です。
 脳ドックの検査費は3割負担で7,290円でした。

「ろれつが回らない」状態は2日目以降は軽くなりましたが、3〜4日程ろれつが少しおかしかったです。