Avira Free Antivirusの更新でエラーが発生。本日エラーが解消された

昨日からAvira Free Antivirusの更新処理が連続5回ほどエラーとなっていましたが本日下記のダイアログが表示され実行したら更新処理が正しく行われたようです。

  「この更新はシステムの再起動が必要になります。現在の作業を保存して、作業中のすべてのアプリケーションを閉じてください。検出ファイルが更新されます。

システムの再起動がもう一度行われます。」

 「119個のファイルが更新されました」のダイアログが表示されました。

システムを再起動しAvira Free Antivirusの「レポート」を見たら更新処理が正常に行われたことが書かれていました。 これで、とりあえずOKかな。