タニタの体組成計(BC-700-BK)が不調(体重以外の項目が計測不能)

タニタの体組成計(BC-700-BK)が体重以外の項目が計測不能となってしまいました。ネットを検索したら、体組成計には寿命が有るらしく、タニタの体組成計は、測定3千回で、寿命尽きるらしいです。3千回はあまりに少ないですね。1日1回計測していたら3年で寿命が来る計算ですね。1日2回(朝と夜)計測していたら1年半で寿命。

マニュアルには「体組成計の寿命」に関する記述は無かったと思います。

 通常は体重のみを計測し、何日か置きに体組成(体脂肪率など)を計測するようにすれば良いのですかね。毎日、体組成(体脂肪率など)は量る必要は無いですからね。

 「体組成計の寿命」については「ここ」を参照しました。