ESET Smart Security V7.0の体験版

3週間程まえに「ESET Smart Security V7.0の体験版」をVistaのマシンにインストールしました。そして、試用期間があと一週間となったときに、「あと一週間で試用期間が切れます」と言ったダイアログ表示されました。その直後からシステムの動作が極端に遅くなってしまいました。アプリケーション(Firefox等)の起動も数分かかるようになってしまいました。それで、「ESET Smart Security V7.0の体験版」を一時的に無効にしたら、動作が正常に戻りました。何でこんなことになったのか原因不明。どうしようもないので、「ESET Smart Security V7.0の体験版」をアンインストールした別のセキュリティソフトをインストールしました。ESET Smart Security V7.0(1台、3年版)はコストパフォーマンス的に良いので動作確認のために体験版を使用していたのですが、今回のトラブルが有ったので購入は白紙に戻しました。