ラジカセ(東芝 TY-SDK70(K))を購入

今月の初旬(2013/06/04)ヨドバシカメラの秋葉原店でラジカセを購入しました。
 機種:東芝 TY-SDK70(K)

 価格:8,570円

 購入目的:音楽を聴きなが寝たい

 条件:

  ・USBメモリが使用できること

  ・Sleep機能が有ること

  ・価格が安いこと

 上記条件より下記の3点にに絞りました。

  東芝 TY-SDK70、東芝TY-CRX70、ケンウッドM-313(セットコンポ)

 東芝 TY-SDK70が予想していた価格より安かったので、即決で東芝 TY-SDK70を購入しました。

 

[感想」

 ・ラジカセと言ってもカセットは付いていません。入力メディアはCD,USBメモリ、SDメモリの3種類です。ラジオはAM,FMが聞けます。

 ・メインで聞くメディアはUSBメモリ(MP3)なのでCDでは殆ど聞いてないのでCDでの視聴の感想は省きます。

 ・操作制はあまりよくないかな。本体ボタンの位置、サイズなどがいまいち使いにくいかな。それに、リモコンにしか存在しないボタンが存在する。すなわち、リモコンが壊れるとその機能が使用できなくなる。私がこの機種に決めた理由のSleep機能のボタンがリモコンにしか存在しない。(買ってから気が付いた)

 ・音質は所詮ラジカセなのでこの程度かな。寝るときに小音量で聞くのでそれほど音質にはこだわっていない。音にこだわっている人はこの機種は買わないかな。そもそも音にこだわっている人がラジカセは買わないか。

 ・Sleep状態の時の液晶が明るすぎる。(部屋のライトを消しても部屋暗く出来ない)(追記2013/07/02) 液晶の明るさを変えるボタンがありました。

 ・フォルダー単位でのリピートが出来ない