2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

清算結了の異動届書を提出しました

本日、清算結了の異動届書を提出しました。具体的には下記の処理を行いました。 異動届書の作成 税務署、都税事務所に提出する清算結了の異動届書を作成・・・・・数日前に作成済み 法務局(東京法務局北出張所)に行って、閉鎖事項証明書を2部取得(発行手…

確定申告をおこないました

確定申告をおこないました。 清算確定申告を行うために税務署に行ったら確定申告の受付が行われていました。 確定申告は2/16からかなと思っていたのですが。 確定申告書は作成済みだったので、本日、確定申告書を提出してきました。 確定申告書は国税庁のホ…

清算結了登記を行いました

清算結了登記を行いました。 法務局(東京法務局北出張所)にては下記の書類を作成し提出しました。 有限会社清算結了登記申請書(収入印紙2千円を添付) 株主総会議事録(決算報告書の承認総会の議事録) 決算報告書 登記完了予定日が2月17日です。2月…

清算確定申告を行いました

清算確定申告を行いました。 税務署には下記の書類を作成し提出しました。 解散の清算確定申告書(別表二十(二)) 清算所得の金額の計算に関する明細書(別表二十(三)) 貸借対照表(解散日現在の貸借対照表) 貸借対照表(残余財産確定日の貸借対照表) 財…

コンピュータ相手の将棋に始めて勝ちました

本日、コンピュータ相手の将棋に始めて勝ちました。これまで何連敗もしていましたがやっと勝ちました。 バリュー詰将棋入門【無料版】で詰め将棋をやっていたのが勝因でした。最後はうまく詰む事が出来ました。 コンピュータ将棋は下記のソフトです。コンピ…

最近趣味で将棋を始めました

最近趣味で将棋を始めました。 小学校の時に学校の「囲碁・将棋クラブ」に入部していた事が有りました。囲碁はまったく分かりません。もっぱらやっていたのは「将棋」でした。お遊びのクラブだったので駒組み、定石などは殆ど勉強しませんでした。主流は、は…

ケーブルテレビのコース変更

去年の12月初旬に加入したケーブルテレビのコースを「デジタルデラックスコース」から「ベーシックコース」に変更しました。「デジタルデラックスコース」の方がチャネル数が多いのですが、そのチャネルの番組を見ることが殆ど無かったです。ケーブルテレ…