小規模企業共済の共済金の請求手続き(その2)

先日、りそな銀行に金融機関の確認印を貰うために提出した「共済金等請求書」が本日の午前中に簡易書留で返送されてきました。これで「共済金請求資料」が全て揃いました。早速、中小企業基盤整備機構の小規模共済給付課宛に「共済金請求資料」を郵送しました。共済金請求資料として下記の書類を添付しました。

  • 共済金等請求書 ・・・ りそな人銀行で「金融機関確認印」を貰ったもの
  • 退職取得の受給に関する申し込み書 ・・・共済金等請求書の裏面
  • 履歴事項全部証明書(解散登記後法務局で取得)
  • 印鑑登録証明書(私個人の印鑑登録証明書、区役所にて取得)
  • 共済契約締結証書

今年中に共済金が受け取れれば良いのだが。ギリギリ又は来年初めかな。