第70期名人戦順位戦が終了

第70期名人戦順位戦の主な結果

[A級]
 名人挑戦者:羽生善治 二冠(王位・棋聖
 降級者:丸山忠久九段  久保利明九段

[B級1組]
 A級昇級者:橋本崇載八段  深浦康市九段
 降級者:藤井猛九段  中村修九段


今年の久保利明九段はB級へと二冠の防衛失敗と残念な結果となってしまいました。
藤井猛九段は2期連続の降級となり来季はB級2組になってしまいました。藤井猛九段ははA級10期、竜王のタイトルを3期取得している実力者です。来季を期待したいと思います。


私が応援している渡辺明竜王は王座のタイトル取得、A級戦は2位とまずまずの成績かなと思います。それと、遠山雄亮五段はC級2組で25位(前期は次点で惜しくも昇級を逃す)とあまり良い成績ではなかったです。他の棋戦はままだったようです。来季を期待したいと思います。