新型コロナウイルスワクチン接種

本日、新型コロナウイルスワクチンの接種を行いました。

スムーズに接種は完了しました。

予約時間に受付をし、10分後には接種が終わりました。その後、待機所で15分間待機。異常が無かったの1回目の予診票等を受け取って帰宅。

注射ですが、私の場合全く痛みは無かったです。

接種後3時間半ほど立ちますが、副反応的な症状は出ていません。

接種後6時間 接種部位に痛み(腕を上げる動作をすると少し痛む(筋肉痛に近い))

接種後1日 接種部位の痛み。まだ、少しある。生活には支障ない程度

接種後2日 接種部位の痛は無くなった。

 

[追記]

 2021年7月25日(日)新型コロナウイルスワクチンの2回目の接種を行いました。

 [接種翌日の状態]

  ・接種部位に痛み(1回目と同じ)

  ・朝から軽い頭痛があった。午後3時頃までには解消した。

  ・朝から微熱(37.5度前後)がある。

   (平熱は朝は36度前後、昼間は36度後半まで出ることがある。)

 [接種翌々日の状態]

  ・接種部位の痛は無くなった。 

  ・朝の体温は平熱に戻った。昼間もいつもと同じ体温。

  ・頭痛も解消